読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王の攻略してみた?

遊戯王の攻略や雑記など

【もときちのリシケシ/エピソード?−?】

[8]念願のゲットだぜ!

3/27(月)、18:00きっかりで仕事を切り上げ急いで着替える。

愛車(自転車)にまたがり、(ひろみ)ゴー!

時刻は18:10。

東大阪の職場から、目指すは谷四(谷町四丁目)にある「大阪府パスポートセンター」

受け取りに関しては、夜7:00までやってる。

距離にして約7kmなので、間に合わんってことは無いと思うが、混んでたりしてたらイヤなので、とりあえず、急ぐ。

大阪の大動脈の一つ、「中央大通り」をひたすら西へ進む。

信号に引っかかることが多くてまいっちんぐ

ちょうど30分くらい、18:40に到着ぅ〜。

「本日の受付は終了しました」

ドッキーーーッ!!

入ってすぐの正面にそんな文字が掲げてあったが、入って左側の「受取りコーナー」は、定時の19:00までやってたので一安心(紛らわしいやないかい!)。

発行手数料、印紙16000円分を購入、貼り付けし、いざ、受付へ!!

受付番号2番。

その後、2〜3組が立て続けにやってきたけど、はい、結構ガラ空きでした。

名前、青年がっぴ・・・、もとい、生年月日などを告げ、5分とかからずに受け取り終了。

見事、パスポートゲットだぜ!

超あっけなかった。

(過去に一度やってるはずなんだけどね)

で、帰路。

はい、会社を起点にすると、自宅とパスポートセンターは真逆。

ここから自宅までは、22km強の距離がある。

大阪市南部から東南東に自転車を走らせる。

20:00前、パスポートセンターから1時間ちょいで帰宅ぅ〜。

まあまあ疲れた。

普段のチャリ通は、片道およそ15kmで約45分。

今回、およそ22kmで1時間ちょい。

いつもよりちょと多いだけだけど、結構疲れた。

もし、毎日20kmの往復なら、チャリ通は、よう続けないかも。

会社から15kmで良かった。

職場は、来世も自宅から15km地点を探そう

いやいや、そんなことより、ようやくパスポートゲット。

航空券の次に、絶対必要なものの2つ目をゲットできた。

「2面クリア!」っ的な?

つづく。