遊戯王の攻略してみた?

遊戯王の攻略や雑記など

拗ね犬。

人数減って当選確率上がってる筈なのにねぇ。しかし出撃しすぎじゃろ、この人達。もう地球にアパートでも借りたらいいじゃん…… 

回転寿司で高い皿を頼むとギルティ。回らない寿司屋に行くよりこちらの方が重罪なのか(笑)。

え、ホシミナトの出番これだけ!? なにガッチリCM作ってんだアホかスタッフ(誉め)。竜宮城って響きとメイド服がそぐわないよ!

ガルが当たりますように、と皆で本気で祈ってくれる優しい集団。ナーガの慰めは本気だと分かるからこそ刺さるなぁ。

こんな違和感しかない従業員アリか、と思うも宇宙規模なので割と他の人も見た目がおかしい竜宮城(笑)。これならむしろナーガとハミィの方が悪目立ちすると言える。

竜宮城にメイドにタキシードにオムライスとな……もうどうでもいいや……

司令の贅沢観がえらく庶民な件。つうか寿司は宇宙共通の贅沢なのか。いや待てそれより、やっぱりキュータマ送るのにビリヤードする必要ないんじゃん! コントロール良いなおい!

この作品必殺、だいたい司令のせい。ラプター気づくの遅いよ。司令とふたりにされるとラプターホント可哀想だなー。

なんかガルの動きがラッキースケベっぽいなぁ(笑)。天丼三回目、ラッキーのテンション上がっちゃってるのが笑える。

ナーガの突き刺さる悪気ない本音の慰め再び。ラプターのツッコミも光る。いやうん、可愛いよガル? まあ地球人の美醜が宇宙で通じる訳でなし、しかしハミィにデレデレしてたのにガルもOKとは守備範囲広いのは間違いないわなぁ。

結局ハミィは何処に居ったのだ。あの場に更なるVIPが居てそちらに回されたんだろうか。実はスコルピオ居ましたとか裏設定あったら楽しいんだけど(笑)。

バランスが怪盗のお仕事してる。変身しても背負いっぱなしなのね。珍しいアオリ構図の名乗りなのに唐草が妙な存在感。

いやーガルカッコよかったぁ。鞭絡めて固定するとこから超アガりました。ところでルーレット関係なく出てくる司令はずるくないかしら。

一般人避難させたから竜宮城破壊OKってヒドイな(笑)。

ちゃんとお断りしてるガル可愛い。男でも良いんだ。

オチはバランス。浦島太郎宇宙的に有名なの? 分かってないっぽいナーガが何で逃げてんのかと思ったらよく見りゃラプターが引っ張ってた。

新ダンスでもナーガの気合いの入りかた凄いな。

エグゼイド。OPに社長乱入(笑)。確かに妙な間があって気になってたスペースだったけども、もうひとつ間があるんだよねー誰が入るのかな。

ポッピーのおうちに態度のでかい間借り人参上。名前捨てたって言うか、捨ててないじゃん上にいっこ漢字足しただけじゃんとか言うのは大人げないかしら。もっとチュウニ感溢れる横文字っぽい名前になるかと期待したのにー。

思わず詰め寄りはしたけどポッピーの気持ちややった事責めないんだよね、大我。他の皆も。如何に社長がアレであろうと(笑)、現状パラドの支配から永夢を解放するにはこれしかなかったって分かるから。

人の命が無くなったと責める声に、データを削除してないから問題なし、と社長。命の定義がズレてる。社長は命が無くなる事を良しとはしてない。パラドとの差異はそこだよね。パラドは人間を殺しているつもりでクロニクルをプレイしてて、かたやデータとして存在する事を生きていると認識する社長にしてみれば誰も殺していない。いやそれでも相当に悪い人である事に変わりないんだけどさー。

ニコちゃんバグスター退治になんでお菓子持っていくの(笑)。

永夢に声掛けるパラドが本当に、「○○くん、あーそぼっ!」ってニュアンスでもう……

まあ言う事聞かなくてもなんでもその場に置いておくだけで永夢の防壁になってくれるんだから良しとしないとなぁ。

ニコちゃんの決め技が明らかに昇竜拳(笑)。

あー、社長、ドヤって語ったりしないで黙って触ってればあっという間にパラドのレベル下がったのにー。自己顕示のない社長なんて社長じゃないけどさぁ。

土管から出るのはやり過ぎじゃないか(笑)。チャリとか今日ハジケてんなー。

ポッピーの宿主正解だったか。ポッピーのこの発言が実際大当りなんじゃないのかなー。データとして保管した母親をクロニクルクリアを経て現実世界に連れ出そうとしたのでは。ゲームキャラであれば病の進行もないだろうしね。これだとパパが協力的なのも納得だし。図星突かれてつい虚勢張っただけじゃないのコレ。消滅者のデータを保管してコンティニューシステム作った、って、多分永夢達は消滅者のデータが社長の残機になってると取ったみたいだけど、それだとちょっと説明つかない所が出てくるような。それに社長バグスター化してるんならコンティニューっていうかパラドやグラファイトと同じ仕組みで復活してるだけなんでは。

毎度お馴染み屋上。あれ、飛彩どうやってクリアガシャット入手したんだろう。ライダーが倒してもガシャット出ないんだよね? そしてさらっと言っちゃったけど飛彩グラファイトが復活したこと知ってたっけか?

好き放題社長にオカンから会心の一撃。母親と社長、社長とポッピー。社長にとって母であり娘であるポッピー。パラドの一撃から社長を庇うポッピーはまさに母親でありますなぁ。でもポッピーを命だと、守ろうとする社長はカッコいいけどならなんで他のバグスターは倒した、ってなっちゃうんだなぁ。バガモンは彼が関知してないバグスターだったけど、それ以前にやっちゃってるしさ。ポッピーだけが特別なのかね。

永夢と社長、大我と飛彩。犬猿な人達が思惑は置いといても共闘する流れに燃える。そしてガワ着るなり脱いだ永夢なんなのガワ何処に行ったの(笑)。いくらなんでも可哀想だろアレ。ノーコンクリアタイプの永夢とコンティニューしまくってでも勝てばOKの社長。あれ、そういや普通にオレ永夢だな今日。

今日の監督さん初めて見る方だと思うけど、中々迫力あるきれいなアクション撮る方ですね、これ好きだな。アイテム駆使しつつじりじりとパラドのレベル削っていくテンポの良さとアングルのカッコよさ、レベルダウンしていくパラドが徐々にふたりを持て余し始めて余裕が無くなってく感じがよく分かる。決め技の途中で入ったふたりの上下同時の蹴り決まってたわぁ。

チートゴッドより、果てしなく上からのプレゼント。デュアルふたつめはリアルに有り難くないかコレ。プロトガシャットに保管された消滅者かー……プロトって今どれが何処にあるんだ? 社長、きっとドレミファビートのは自分で持ってそうだけども。そしてライダーはどのプロトに入るの。具体的に言うと貴利矢のデータは? 倒した相手のプロトでゾンビに入ってるとか?

なんだ今回の引きの画(笑)。いつの間にかCRに大我達が居るの当たり前になってるなぁ。

あ、やっぱ社長ゾンビにもなるんだ。ゼロになってなくてもウィルス抑制効果ってあるのかね。

プリキュア。あんな登場するイケメンまだ通用するのか……